MILLION_Style

日記と落書きとゲーム。あとナンス

沖縄旅行 DAY1 -竹富島ー

めっちゃ日数が立ってしまった。行ったん去年の10月やのに…

ということでつらつら書いていきます。。。

 

10/14~16の計画ということで、初日14日から。

人数は全員で6名(2日目参加を合わせて7名)

自分・K氏・H氏・M氏・O氏・E氏・T氏(T氏のみ2日目参加)

 

ルートは関西空港石垣島

時間は8:35発に合わせて出発。

当日の流れは石垣→竹富(午前~16時ごろ)→石垣に戻って宿泊という感じ。

 

関空に到着し、さあ行くかというところでいきなりトラブル発生、

6名中2名が荷物検査のゲートで引っかかる。

1名はただ単に事前説明を聞いてなかったため通れなかっただけだが、もう1人(O氏)は完全に別件で引っかかった。

自分が搭乗券の連携方法をしくっていた。。。

 

O氏には本当に申し訳ないことをしてしまった、、

一番の反省点です。今度会ったとき飯おごるから許してくだちい。

 

懺悔はここまでで。気を取り直して旅行記に戻ります。

 

その後無事関空を出発し、石垣島へ。

f:id:s_2-Flyers:20200608022141j:plain

久しぶりの飛行機はやっぱテンション上がりましたね。修学旅行の北海道以来かな

 

f:id:s_2-Flyers:20200608022807j:plain

f:id:s_2-Flyers:20200608023109j:plain

石垣空港到着。動画のサイドバー映っとるけどもうええわw

 

石垣に到着後、レンタカー借用時間まで空港で少し時間つぶし。

f:id:s_2-Flyers:20200608023538j:plain

ちょっとエモい。(O氏談)

 

f:id:s_2-Flyers:20200608023852j:plain

荷物ギリギリ。

f:id:s_2-Flyers:20200608023647j:plain

K氏の運転でフェリーターミナルまで移動。

石垣から竹富まで約15分でした。

f:id:s_2-Flyers:20200608024031j:plainf:id:s_2-Flyers:20200608024102j:plain

途中で急加速。水飛んでもねえぐらいはねてた。(右図)

 

f:id:s_2-Flyers:20200608024743j:plain

無事竹富島へ到着!!

ここからはのんのんびよりの画像と適当に合わせて貼っていきます。

f:id:s_2-Flyers:20200608024951j:plain

f:id:s_2-Flyers:20200608025015j:plain

はじめは竹富小・中学校。

あおいちゃんが通っていた学校ですね。さすがに中は入れんので門の部分だけ。

 

f:id:s_2-Flyers:20200608025127j:plain

f:id:s_2-Flyers:20200608025234j:plain

島の真ん中あたりにあったなんだかよくわからん登り台。向き逆やけど

 

ちなみにのんのんの左上に移ってる商店(たぶん夏海たちがアイス食べてたとこ)の上に登れるようになっており、上の画像はそこで撮りました。

 

f:id:s_2-Flyers:20200608025550j:plain

f:id:s_2-Flyers:20200608025642j:plain

ここも商店の上から。ちなみに商店では色んな種類のアイスシャーベットが食べれます。シークヮーサー味うまかった

 

f:id:s_2-Flyers:20200608025843j:plain

f:id:s_2-Flyers:20200608025848j:plain

大本命西桟橋。天気悪かったのがちょい残念、

f:id:s_2-Flyers:20200608030028j:plain

f:id:s_2-Flyers:20200608030025j:plain

最後にあおいちゃんの実家・今回のんのん一行が宿泊したやど家・にいざと(モデルはやど家・たけのこ)

ほんまにそのまんまでした。映画放映年は予約一杯になったみたいです。

ここにしようかとも考えるも、時間や観光場所等考え今回は断念。

のんのんびより・竹富編はここまで>

 

f:id:s_2-Flyers:20200608030304j:plain

竹富での昼飯。出汁がおいしかったね

 

竹富は自分が回りたいところをほぼメインに回らせてもらいました。みんな改めてありがとうノ

 

石垣行のフェリーは18時頃までなので、16時頃に引き上げ。

石垣からレンタカーに再び乗って一先ず宿泊先へ。

 

今回、宿泊先はK氏にだいぶ任せる感じに。値段や人数・場所なんかも考慮してくれて助かりました。初日も2日目のところも、宿泊先のオーナーが所持している家を貸し出す方式だったようで(沖縄はこの方式多いんかな?)初日は石垣南の一軒家を借りました。

f:id:s_2-Flyers:20200608030911j:plain

到着するなり全員歓喜

f:id:s_2-Flyers:20200608031022j:plain

f:id:s_2-Flyers:20200608031355j:plain

f:id:s_2-Flyers:20200608031552j:plain

一通りの調味料や飲み物、人生ゲーム等まじでなんでもそろってた。

屋上には広いスペースとプールとブランコ。

オーナーさんあざまる水産

 

f:id:s_2-Flyers:20200608031746j:plain

晩飯、近場の居酒屋いったけど写真撮り忘れてた。隣のやつが食ってためっさうまそうな肉の握りしかねえ。

f:id:s_2-Flyers:20200608032128j:plain

居酒屋を出た後、脱走カニに遭遇。居酒屋の隣にあるカニ専門店から逃げ出した説濃厚

 

f:id:s_2-Flyers:20200608032251j:plain

その後宿に戻ってしばらくスマブラ、21時ぐらいから人生ゲームやりました。

友人たちが順調に就職し、家や家族を持ちながら進む中
まさかの自分だけ無職のままゴール直前に到達。
2マス前で全財産叩いて宇宙旅行に行きだす始末。
こいつ人生なめとるやろ・・・

といいつつ夜中の0時ぐらいまで人生ゲームやってた。

でもすげえ楽しかったなあ。

 

ちなみに風呂入った時、なぜか自分の時にいきなり湯が出ない事件発生。

呪われとるんか?

 

画像多くて中身スッカラカンやけどDAY1は以上!

続きはDAY2で~