MILLION_Style

日記と落書きとゲーム。あとナンス

【TrySail】Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"_神戸&福岡

TrySailの4thアルバム「Re Bon Voyage」を引っ提げた全国ツアー公演

LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"

の、初日である神戸公演と千秋楽となる福岡公演に行くついでに福岡に行ってきました。

ちょうどコロナが落ち着いていた頃でよかったです

 

一応ツアー箇所は

大阪(諸事情により神戸に変更)⇒仙台⇒東京⇒名古屋⇒福岡の5地区。

神戸のDAY1と福岡のDAY2に参戦したので、中を全部すっ飛ばした感じですね

 

<セトリ>

f:id:s_2-Flyers:20211209214541p:plain

青字は全公演DAY1

赤字は全公演DAY2

黄色背景はアルバム収録曲

Wアンコールは千秋楽の福岡公演DAY2のみ

 

なので、僕は全部見れたわけです(クソみたいなマウント)

ていうか見直したらアンコールの綴りミスってて草 ENCOREだわ

 

ミリオンライブ等TrySailの面々が出演するライブには何度か足を運びましたが、単独LIVEは実質2回目なので周囲のガチ勢が軽くこなす振りコピにはついていけず…

(振りコピ文化、ミュージックレイン伝統らしいのでスフィアもなんかな)

・初日は左の2人(師匠A,B)

・千秋楽は前にいた2人(師匠C,D)

の振りを「チラチラ見てただろ」といわれんばかりにチラ見しながら振りコピを楽しみました。

覚えてたWANTED GIRLの振り以外ボロボロで草生える

 

トラセのブレード、1本買ったけどこれ単3電池使ってっからアイマスで流用できねえんよな

もちょ&星梨花以外キャラカラー違うけどさ、、

----------------------------------------------------------

先にセトリを貼ってしまいましたが、改めて神戸・福岡双方のライブの感想を。

「よかった」以外の語彙力が消失するぐらいよかったです。

 

今回アルバム「ReBonVoyage」の楽曲を引っ提げてのライブということで、アルバム楽曲を軸に過去の楽曲を差し込むセトリとなっていました。

個人的にめっちゃ好きなバンザイ、WANTED GIRLがきけて満足。

 

あと

「センパイ。」

 

この曲ほんまにヤバいから。聞いたことない人は聞いてみてくだし。

ナンスと天さんの「バカ。」で死ぬ。死んだ。

 

f:id:s_2-Flyers:20220318023232j:plain

 

スゥ~~(蘇生)

アルバムの曲も全部好きやなあ、と公演を見るたび、楽曲を聞くたび想いが強くなりました。

「ReVonBoyage」から始まって「君となら」で締める流れ、全公演同じなんやけどそれがまたいいよね。

千秋楽だけダブルアンコールでReBonで締めたのもエモよ、エモ(語彙力喪失)

語彙力は道端に落ちてる軍手のごとく道端に捨ててきましたが、ほんとよき

 

あと今回個人的に驚いたのが「モノラル」

少し暗め失恋ソングかつバラードという感じで、結構元気でパワフルな曲を歌うイメージの強いTrySailであまり出さないタイプの楽曲だなあと感じていたんですが、

実際に聞いてみると3人の歌い方がすげえ合ってて。一瞬で世界観に引き込まれました。

しかも、他の会場もそうだったと思うんですが現地参戦した神戸・福岡共にミュージカルなどで使うようなホール。この会場がモノラルに合うんだなこれが。

おかげで初手のReBonVoyage流れた時鼓膜破れたかと思ったけど

と、文句のつけようもないくらいいいライブでした。

 

強いて言えば、神戸公演の席位置が良すぎ(前すぎ)て、福岡公演の席が遠く感じてしまったのが。。

ミリ6thの時演者さんが点にしか見えなかったので全然満足!一本満足

といいつつも福岡公演の座席、2階非常口の前のところで人数少なく前がないので見通しが良かったし、なんか謎の一体感があった(気がした)り、最後天さんがこっち見て「非常口前(トイレ前かドア前かなんかそんなんやったかもしれんww)のみんなもありがとー!」って言ってくれたし結果オーライよ。非常口前のみんなで手振ったよ。前二人(師匠CとD)天さんの法被着てたからめっちゃ嬉しかったやろうな~

 

実は今回のライブ、あるの知らずに会社の上司から声かけてもらって気付いたわけですが

いかんせん情報収集力がカスなので、ナンスのソロライブは岸和田で公演あるんや!って気づいた日が当日やったし

トラセじゃないけど上しゃまのライブは気づいたら終わってたし…

2022年はもう少し利口に生きるかぁ!(不可能)

 

ちな、ライブ後5ヶ月経過(遅筆)

次はナンスの単独LIVE行くYO

 

このブログで使った写真セトリと死者蘇生カードだけかよ。終わってんな