MILLION_Style

日記と落書きとゲーム。あとナンス

沖縄旅行 DAY3 -沖縄本島~帰省編-

ついにDAY3。最終日を書く日が来ました。

余りに遅筆過ぎてO氏から「最終日を書くのは再来年になりそう」との予言有。

前回の記事を書いてからソシャゲの周年イベが始まったり仕事が忙しくなったり挙句の果てに救急車に運ばれたりしたが、とりあえず生き還ったので的中されないうちに書いてやるぜ。

余談ですが、DAY1のラスト部分。

スッカラカンラカンにタグ付け。

いや誰やねん。知り合いみたいな感じで出現すな。

ラカンのことはフランスに置いといて、旅行記に戻ります。

旅行最終日は前日泊まった本島の宿からスタート。

最終日は本島を巡り、夕方に沖縄を発って夜に関西へ戻るタイムテーブル。

本島は最終日ということで、お土産購入をメインに散策。

ただ飛行機の時間まではかなり余裕があったので、とりあえず首里城目指して出発。

首里城内部もちょこちょこ撮影可能な場所があったので撮りました。

城内を抜けると城壁沿い?を上に登っていくところがあり、一番上のところからは首里城周辺の景色を見渡すことができました。 f:id:s_2-Flyers:20200812201247j:plain

城内に入ったあたりでメンツが二手に分裂しましたね。最終的に入り口前のお土産屋で合流できたのでおけまる水産

おけまる水産って最近流行ってるらしいよ。JKに声かけるとき積極的に使っていってください。

おけまる水産は太平洋に置いといて、首里城のお土産屋さんなんですけど

お釣りが6000円ぐらいやったんですけど、弐千円札を3枚渡されたました。

確かにこれ首里城守礼門やな、渡されてなおかつ言われて気づいたけども

調べてみると沖縄観光が弐千円札の流通を促すためにいろいろサービスをやってるみたい。

もしかしたら他の観光地とかでもやっとるんかもね

首里城も満喫したところで、土産購入も含めた昼飯ついでに向かうため国際通りへ。

そういえば、首里城周りの道が思った以上に迷路なんすよね。住宅街っぽい細いクソ道をGoogleMapに走らされた

行きは自分が運転しましたが、帰りはT氏に運転をぶん投げました。

近場に車を止めて、国際通りに到着。国際通りって名前が良い。興奮してきたな。

ちなみに近くの駐車場を探すのに車で国際通りの端から端まで走った。端だけに。

写真は塩しかないけど、沖縄定番の紅芋タルト・さーたーあんだぎー・ラフテーやら唐辛子せんべいから、店舗限定の商品まで色々ありました。

一店舗一店舗がめっちゃ広い。これだけ広いと

そしてO氏、店内に置いてある人形かなんかに対していきなりラップバトルを始める。

あんまり持ち歩くもなんなので、ひとまず一番欲しかったさーたーあんだぎーを購入。

なんか学校の小おかずかなんかで出てきたときに初めて食ってメチャウマやった記憶が残ってたんよなあ。

しかし家に持ち帰って改めて食ってみたらあれ、STAGやなくて揚げドーナツやった気がしてきた。

国際通りで食べたシリーズ。

上のアイス食ったっけ?なんか時間なくて別のもん食った気がする、これ誰かの写真やわw

下の海鮮丼+ソーキそばセットめっちゃ旨かった。たこやら鮪やらもおいしかったけど、上に乗ってる海ぶどうとあと沖縄の魚(名前忘れた)も旨かったなあ。

海産物全般も沖縄の名物やね。

ちなみに別卓チームの飯。これもまたうまそう…

あと、自分はギリギリまで頼むか迷って結局やめた誰かのピリ辛唐揚げ回ってきた。

しかもめちゃくそ旨い。頼んどきゃよかったなあw

残りの時間でもう少しほっつき歩き、いい時間になったのでレンタカーを返却しに那覇空港へ。

そういや車は2日ともヴォクシーやったね。結構乗り心地よかったな

今の車、20年物でついにこの前ドアロックまで故障しよったのでヴォクちゃん次の車の候補にしようかね。

結構早くについたので、空港で大量にお土産を買い込み、搭乗待機。

買いすぎて搭乗口でひっかかりかけたが無事通過

この2枚撮ったん俺じゃねえんだけど上手くねえか。やり手か?

19:30 無事関西空港へ到着。やっぱりちょっと落ち着きますねえ

トランクが出てくるところで出てくるのを待ちつつ雑談して待機。

最後は空港の鎌倉パスタで晩飯。鎌倉パスタ初心者(初めて)の僕に友人達がおすすめを教えてくれました。ピザやらパンやらもあるし、勧めてもらった和風パスタなるものを食べましたが、これが結構おいしい。感謝感謝。

関空からは高速バス組と電車組に分かれそれぞれ帰宅。無事全員が帰宅したところで2泊3日の沖縄旅行が終了しました。

ーあとがきー

ちょこちょこ事件はあったものの、無事みんなが楽しめてかつ無事に帰ってこれたのでヨシ!

沖縄旅行自体ももちろん楽しかったけど、やっぱ友達と旅行できるんは楽しいね。

高校時代の友人と旅行!という名目ののんのんびより聖地巡礼が主体となっていたので、それにも付き合ってくれたみんなに改めて感謝で。

あと2日目夜に宿で某氏がのんのんびよりの劇場版見てて草。出発前に見とかんかいw

今回は仕事の関係で一人(M氏)来れなかったので、次の機会ではM氏も含めて8人で行きたい。8人乗りの車はきつそうな気がするので要考慮ということで…

次は北海道可奈~矢吹加奈~

ご閲覧アザス!次はミリオンライブ記でも書こうかね~