MILLION_Style

日記と落書きとゲーム。あとナンス

沖縄旅行 DAY2 -石垣島-

沖縄旅行2日目。10/15

昨夜は石垣島に泊まったので、2日目参加の友人を迎えに行き、そのまま周遊。夕方には本島へ移動し、1泊する計画だった。

一晩お世話になった宿泊先の片づけを済ませ、石垣空港へ向けて出発。

石垣空港着後無事、10時過ぎに到着した友人T氏と合流できた。

宿泊先は石垣の南に位置し、空港へ向かったため島の東付近まで来たのだが、石垣で見たかった平久保崎灯台は石垣の最北端。

地図で見るととんでもない距離に見えたが、数字にすると約30km。大阪だと南堺から東大阪ぐらいの距離と考えるとそうでもなかった。

移動中の車内で流す音楽が決まらず、陣内智則のネタを流す。

結局アニソンメドレーみたいなのを流すも、2000年代のばかり集めたやつだったがために懐メロメドレーみたくなってしまった。

最北端の平久保崎灯台に到着!

残念ながら灯台までの道のりは通行禁止になってた。

最初、灯台近くで海に入る予定でしたが、あまりの強風と悪天候に諦め。

ちょうど10/15って沖縄を台風が通り過ぎた数日後だったんですよ。

関西の方にもちょうど出発日あたりに来てて、飛行機飛ばないんじゃねえのだの松岡修造連れてこいだの話してた記憶が。

無事来れてよかった。

海は諦めたので、南下し空港を目指しながら昼食をとることに。

灯台が結構山手にあり、そこから数km下ったところに屋外レストランを発見。

うちの誰かが「エ○ゲのロゴにありそう」とか言ってすいませんでした。

なんたら肉カレー頼んだけどおいしかった。

1名(M氏)だけ「おせえなあ~」とか言いながら待ってたのだが、数名食い終わり始めたあたりに注文通ってなかったことが発覚して草

再度車に乗り込み、石垣空港でレンタカーを返却。

早めにつき、本島行のフライトまで2時間ぐらいあったので空港内でお土産を詮索したりスタバ飲んだり。

16時ごろ発だったので、夕日がすごい綺麗でした。

1時間ほどで本島へ到着。再度レンタカーを借りに。

車の運転者には安心感のあるT氏(速度超過を除く)を任命。

時間もそこそこだったので早速乗り込み旅館へ向かう。2日目は一軒家ではないが7人で広々使える和室を借りた。

再度車内の曲が決まらない事件。H氏の携帯を借りて適当に曲を流す。

ちょうどローリング△さんかく(アイドルマスターミリオンライブ周防桃子のソロ曲)を発見。迷いなく押下

流した途端、シンデレラP(ガチ)のO氏が速攻コール入れだして爆笑した。オメーすげえよ。

次旅行の時はミリ曲メドレー流すからよろしくな。

桃子パイセンの曲は名曲揃いなのでご存じない人はこの機会にぜひ。

------------------------

2日目の事件はここで発生。

よくよく考えたらミリオンのライブみたいに毎回なんか起きるのウケる。

旅館を取ったところの住所を頼りに向かうも、まったく見つからない。

そもそもなぜか住所が英語表記やしGoogleMapに住所を打ち込んでよくわからんところが出てくる。

今回も所有者が貸し出している家だったので、その所有者へ連絡を取るしかないということで、予約をしてくれていたK氏が連絡するも日本語がカタコトな人がでてきて話がいまいち通じない。

この宿泊先、那覇市内の結構栄えているところにあり、一方通行が非常に多かった。そのため車で探しながら回るより車を止めて探した方がいいということになり、近場に止めて歩いて探すことに。

数十分歩き、K氏から連絡が。どうもラーメン屋の近くにあるらしいとのことで、ラーメン屋へ移動し車を止める。(一応ここが宿泊者も止めれるとこだったらしい)

K氏とM氏は先に降りていたので、続いて自分とH氏が下りて探すことに。

数分後、ラーメン屋の隣の影に完全に入ったらあかん感MAXの扉を発見。

画像探しても出てこんかったので通じるかわからんけど、ラティオスの映画で悪役2人が街操って道路に出現させてた柵みたいなやつ。

どうもK氏が電話で聞いたところその柵の奥らしく、ちょうど後から様子を見に来たE氏と合流した5人で入ってみることに。

…やばそうな事務所しかねえ。やばい。

出ようとするも、2階のところに特に人の気配のない扉が。

どうも沖縄のこのスタイルの貸し出しをしている宿は、宿の鍵をダイヤル式の鍵の中へ入子として格納し、そのダイヤル番号を客へ連携して鍵および宿を貸し出す方式らしい。(1日目のところはオーナーさんが立ち会いこそしてくれたものの、鍵の返却は2日目同様ダイヤルBOXへ返却する方式だった)

そのダイヤルに教えてもらった番号を入れると、鍵が開いた。

結局、ラーメン屋隣のやべえ扉の中、お化け屋敷みたいなところの2階が宿屋で正解だったらしい。

一先ず車に戻ってO氏とT氏を呼びに戻ることに。

O氏「次々人がおらんくなっていくからくそ怖かった」

…すまんかった。

でも中は結構いい感じでした。ここが和室で隣と奥にベッドが3個ずつ。数足りねえよ

H氏ソファで寝させてすまんやで~~

晩飯どうするか考えるも、宿探し(物理)に時間を食ってしまったため、とりあえず風呂だけ入りに行くことに。(宿の風呂は結構狭かった)

那覇ラウンドワンの近くに、銭湯と飲食店がたくさんあるところがあったので向かいました。

写真は撮り忘れたけど、海沿いだったので走ってるときすげえ綺麗でした。

左□がラウワン、右上の□が入りに行った銭湯。そういえば手前にメガドンキもあった。宿はもうちょい左下やね

結局晩飯が決まらず。風呂出た後の車内でどうしようかと話し合った結果。

マクド。沖縄でマクド

初めて大文字使ったわ。みんなと食べてるけんおいしかったしその分翌日いいもん食べようってなったけど。

みんな各々セットを頼んでるのにも関わらず、プラスでポテナゲ(ポテトとチキンナゲットのセット)を何個か頼んだために、ポテトとチキンナが大量に余る。

食いきったがマクドで7000円とか初めて見たんやけど。

食い終わった後はトランプやらスマホゲーで時間をつぶし就寝。

DAY2以上!いよいよ最終日

その前にミリオンLIVE記書くかも。